はてな?RGSS

01/04 00:06 Glory 0.30β公開
(私が書いちゃっていいのかわかりませんが・・・) RGSSで作成しているローグライクゲームの最新版です。 主な改造点は、 ・「巻物」を追加 ・アイテム欄を24個まで拡張 ・ミ
11/01 14:57 高橋メソッドプレイヤー ベーシックをリリースしました
これは、高橋メソッドによるプレゼン資料を表示させることを目的として制作さ れたプログラムです。 http://skrn0ntrsb.sakura.ne.jp/fswiki/wiki.cgi?p
10/22 13:30 告知用スレッド
告知用スレッドをテスト的に作成してみました。 ここに告知内容を書き込むと、rssが作成され、それを拾ってトップページに表示させるしくみです。 うむ、結構思ったとおりに動いてくれているようで
10/22 13:24 Glory 0.20β公開!
Schwarzさん作成のローグライク「Glory」が更新されました。 自動生成とセーブデータ周りの改造が施されたそうです。 6Fまで進めるようになったそうです。 階を上るごとに自動でセーブされる
So-net blog:K.Y ブログ:[Ruby] るびまサンプルを動かす (RGSS ..
これで、RGSSのプログラムがRuby/SDLで動く!かも!
RPG XP DT - RGSS-LIB
EclipseのRPGツクールXP開発支援プラグイン
RGSS-LIB
ドラクエ風スクリプトなど開発されています。レベルアップしていつか開発に参加できるようになりたいです。
RGSS初心者日記
RGSSを勉強しつつ解説するブログ。プリセットベースの解説のようです。僕も是非勉強させていただきます。
Welcome to phylomortis.com!
英語のサイトです。英語があまり理解できないのですが、とりあえずRGSS解説ページはかなりの情報量です。
Code Crush
かなりつっこんだRGSS講座があります。
RPGツクールXPの網
ツクールXPでの制作関連サイトリンク集や、検証結果など
RGSS Tips @Wiki
整理された情報がかなり充実しています (管理:ピニョンさん)
Ride The Time! オータム マガジン
Rubyに感動されていらっしゃいます
RGSSエラー対策
RGSSのエラーメッセージごとのアドバイス。すごい便利